あなたにできること

こどもを抱っこする手はいくつあってもいい。
地域みんなで子育てしよう!

くさつ未来プロジェクトでは様々な側面から子育て支援活動をサポートしてくださる方を募集しています。子どもたちがたくさんの大人に囲まれて大きくなりますように。
世のなかには支える人と支えられる人の2種類の人間がいるのではなくて、みんな支えてもらわなきゃいけないことがあるし、逆に誰かの役に立てることもある。

誰もがもう少し気軽に、困った時に「助けて」と言えて、自分のできることで誰かを支えることのできる仕組みを作りたい。
もっと生きやすい社会になるように、子育て支援活動のサポーターとして様々な角度から私たちに関わっていただけるとうれしいです。

ボランティアで活動に参加する

子どもの周りに360度様々な価値観(=大人)を。私たちの活動を通して人と人とがつながる仕組みを作ります。
子どもたちが、なるべくたくさんの人と地域で繋がれるように、育児サークル運営協力、毎月11日の黄色いレシート活動、募金活動、チラシ分けなどのお手伝いをお願いします。

KMPの会員になる

KMPの会員になる

『ママも子どもも孤立しない地域を作り、安心できる人間関係の中で大人も子どもも、力を合わせてお互いの夢を実現し合える』私たちが取り組む課題解決に向けて一緒に運営に関わり、活動してくださる正会員、一口3000円~の賛助会費で資金的、継続的に応援してくださる賛助会員を募集しています。

寄付で活動を応援する

寄付で活動を応援する

産後うつ、幼児虐待、性教育、いじめ、不登校、、、すぐに手を打ちたい子どもを取り巻く課題が目の前にたくさんあります。寄付を通じて社会を変える。一口3000円~の寄付で私たちの活動を支援してください。

PAGE TOP